澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【エアークローゼット】1箱目を返却!感想など。

 

先日1箱目を返却しました。
1回目のレンタルを終え、感想などを書いていきたいと思います。


エアークローゼットって何?という方はこちら↓

【ファッションレンタルって?】気になるエアークローゼットに登録してみた。 - 澪のコスメブログ

 

また、1箱目の到着品の詳細はこちら↓

【エアクロ1箱目】初めてのエアクロ到着品! - 澪のコスメブログ

 

 

アイテムについて

1箱目に入っていたのはこの3つ。

f:id:mio_cosme:20190208095838j:plain

f:id:mio_cosme:20190208095911j:plain

f:id:mio_cosme:20190208095927j:plain

ニット、スカート、ワンピースの3着でした。

 

着用回数は

・ニット   1回
・スカート  2回
・ワンピース 0回

でした。

 

一番気に入ったのはスカート。

丈感も良く、細めプリーツも動くたびに揺れて可愛かったです。あと色も地味すぎず派手すぎず使いやすい色で大満足。

 

ニットはもう少し襟の開きが広かったら完璧でした。

 

ワンピースはラインが似合わず試着のみ。
丈感も膝上だったので、感想に「短すぎたので膝丈かそれより長いもの希望」と書きました。

 

 

アイテムそれぞれに評価と感想を送ることができるので(強制ではない)、最初は面倒がらずしっかり記入しようと思います。好みやサイズ感を伝えていくと自分にぴったりなものに近づいていくので、こういう一手間は大事。

アカウント情報の欄に、顔写真や全身写真を入れる項目があったので、しっかり画像を入れてみました。やっぱり全く面識のない、イメージのない人にコーディネートするより、顔の雰囲気や全体の雰囲気がわかっていた方がコーディネートしやすいだろうと思って。

次のコーデも楽しみです!

  

1箱目のアイテム全体を通して、生地や縫製もしっかりしているし、梱包も綺麗なので好印象でした。

 

気になること

気になることといえば、やはり返却してから次のアイテムが到着するまでの日数


私は福岡在住なので、関東の方と比べると往復で2日ほどロスがあります。なので、返却日からできれば4日、遅くても5日後に次のアイテムが届くと嬉しい

 

 

これが6日後となると、ほぼ一週間エアクロなしで過ごさないといけない期間ができることになります。そうなると、借り放題とは言いつつもロスタイムが億劫になって、あまり交換しなくなって継続が難しくなりそう。

 

継続できるか出来ないかは、金額面より、返却〜到着までのロス期間がどのくらいかで決まりそうです。

 

ワンセレクト」について

ちなみに少し前から3着の内1着を自分でセレクトできる、「ワンセレクト」というオプションが無料で選べるようになっています。
気になって今回ワンセレクトを使ってみました。


エアクロが返却確認が出来た段階で、アイテムをセレクトするページが見れるようになりました。選べる着数はそんなに多くなかったです。無難なアイテムが多い印象でしたが、これは人によって違うのかな?
華やかな色のアイテムがほしかったのですが特になかったので、無難なグレーの膝丈フレアスカートを選択。ときめきはないけど、使いやすそうなものでした。
ちなみに、選択できるアイテムを確認した上で選ばず、「スタイリストに任せる」というボタンもありました。

ワンセレクトにしない方が到着までが短縮されそうな気もするので、次回はワンセレクトなしにして、日数の比較をしたいと思います。

 

 

 

紹介コードで初回が
1,000円割引になります!
「eFAHv」