澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【100円で買える!】優秀コスメ収納

 

ずっと思ってたことがあるんですよね。

 

リアルテクニクスのスポンジはどう置くのが正解なのかって。

 

だってこんな形なんですよ。

 

 

 

f:id:mio_cosme:20190211195839j:image

 

この平ら・丸み・尖りが一個のスポンジで表現されている特殊な形。メイクする時はそれがすごくすごく便利なんです。でもいざメイクを終えた途端、収納に困るんですよ。しかもこれ、水を含ませて使うタイプ。水気のある不安定な形のスポンジ、みなさんどう収納してます??

 

マイベストコスメに毎年選ぶほど優秀で大好きなスポンジですが、そこが長年ちょっとだけ悩みでした。

 

 

 

 

 

困ったなーと思っていた時、セリアで良さげなものを発見!! 

 

 

 

 

 

f:id:mio_cosme:20190211195001j:image

 

フタ部分に大小の穴が空いていて、色んなアイテムを収納できるようになっています。

 

 


実際にアイテムを入れてみました。

 

 

f:id:mio_cosme:20190211194950j:plain

こんな感じで、ぱっと取り出したいけど収納に困る、髪留めとビューラーも一緒に入れてみました。中々いい感じ!!!
小さい穴には筆なども立てられます。

 

ビューラーと髪留めも収納場所に悩んでたので嬉しいー!

 

これのいいところは、リアルテクニクスが衛生的に収納できること。
水分を含んだ状態で置くので(写真は乾いた状態)、衛生的にべったりと面に触れずに収納したいですよね。
これだと風通しよく置いておけて良い!!!!



 

ちなみにこれ、突起がついた板(取り外し可能)が容器の底に入っているので、ブラシを洗う時に便利そうです。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、
ブラシを洗った後のブラシの乾燥にも長年頭を悩ませてました。どうしたらうまく乾燥させられるかなって。

 


そんな悩みもセリアが解決してくれました。すごいセリア。侮れない。

 

f:id:mio_cosme:20190211195018j:image

 

 

下向きでしっかり固定して、風通しも良い!!!!

 

 

 

どうなっているかというと、
こうなってます。

f:id:mio_cosme:20190211195033j:image

 

弾力のあるシリコン素材で、大きさ違いの穴が無数に空いてます。この穴にブラシを通すだけ。
伸縮性がある程度あるので、基本的にどんなブラシでもフィット。 画像より細いブラシでもいけます。画像よりもうちょっと太いブラシも大丈夫そう。

 

便利便利!!!
すごい便利!!!

 

 

しかもこれ、折りたたみができるので、ブラシを干す時以外はコンパクトにたたんでドレッサーの脇に置いてます。

 

ブラシを干す時用のネットも迷いましたが、コスパと手間的には断然こちらが良さそう!

 

 

 

 

2つ買っても¥216!
100均、凄い!!!!!