澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【ファッションレンタルって?】気になるエアークローゼットに登録してみた。

 

エアークローゼットってご存知ですか?

 

サービス開始から数年経ってるので、ご存知の方も多いとは思います。

 

サービス開始前から気になってはいたのですが、当時申込みが殺到したためか「待ち」の状態で使用することが出来ませんでした。
最近になって思い出し、やっと登録したというわけです。

 

エアークローゼットって?

公式WEBサイト

 

公式によると、

【airClosetとは】

● あなたに合わせて選ばれた3着の洋服が自宅に届く
● 在籍するプロのスタイリストは150名以上
● スタイリングは着こなしのアドバイス付き
● 洋服はブランドから直接の仕入

とのこと。
 

簡単にいうと、「月額制で洋服をレンタルできる」というサービスです。

 

 

他のレンタルサービスとの違いは?

 

似たようなサービスは他にもいくつかありますが、エアクロの特徴は

プロのスタイリストが
洋服をセレクトする

ということ。

 


他のサービスでは自分で洋服を選びますが、エアクロはスタイリストさんがコーディネートしたものが3点送られてきます。

 

 

自分で選ぶとどうしても偏った服ばかりになってしまうので、「新鮮なファッションを楽しめそう」と思い、エアクロに登録しました。

  

 

 

気になる料金は? 

f:id:mio_cosme:20190207142130j:plain

↑公式から
料金表はこんな感じ。

 


ざっくり言うと、


レギュラープラン
9,800円(税抜)で借り放題!
(交換1回につき300円必要)

ライトプラン
6,800円(税抜)で月3着を気軽に楽しむ!

 

という感じでしょうか。

 

 

私は「月3着縛りでもし好みじゃないものが届いたらどうしよう」という不安から、レギュラープランを選択しました

 

 

どんな洋服が届くの?

どんな洋服が届くのか、これが一番気になりますよね。
デザインは可愛いのか、質は良いのか。
自分ではアイテムが選べないからこそ余計に気になる点です。エアクロ利用者の方のブログや、インスタを見て情報収集しました。

 

 

・鮮やか・華やかな色も多い
・デザインはシンプルきれいめが中心
・1着1万円前後で質も良さそう

 

見て回った結果、上記のような感じでした。
特に、質が良さそうな点は嬉しい!
質が良さそうなのも、エアクロに決めた理由です。

 

第1回目が今日の夜届く予定なので、またどんな服が入っているのか、別記事で書きたいと思います!

 

 

 

紹介コードで初回が
1,000円割引になります!
(私も1,000割引になります)
eFAHv

もし始めてみようかなと思われる方が
いらっしゃったら使ってください✨