澪のコスメブログ

韓国旅行とか、韓国コスメとか、iHerbとか、その他とか。韓国好きによる雑多なブログです。

【幸せ顔リップ】エクセルのリップケアオイル08が華やか可愛い

 

たまたま見かけて可愛すぎて即買いしました。例のごとく青ラメ入りです。 

 

 

 エクセル リップケアオイル LO08 

 

f:id:mio_cosme:20190203220249j:image

エクセル リップケアオイルLO08 ロージーダズル 

 

写真じゃ伝わりにくいですが、とてもとても可愛いです。

 

カラー

f:id:mio_cosme:20190203220255j:image

このくらい色が出ます。
リキッドルージュと呼んでも良いくらい、一本で色がついて華やかな印象に

 

色味は青みピンクです。

 

これ塗ると、一気に私の死にそうなお疲れ感MAXの顔がパッと華やぎます。
「幸せです〜」と言わんばかりの明るさに。

 

以前も顔にキラキラ感を取り戻したい、って話をしたかと思いますが、このリップはその願望に一役買ってくれそう。

 

普通にメイク時使うのもいいですし、これだけ一気に華やかな幸せ感が出せるなら、夕方のメイク直しに使うのもいいですね。

 

 

 

そしてこのリップ、ラメも可愛いです

f:id:mio_cosme:20190203220258j:image

そう、青ラメ。

青ラメって無条件で可愛いですよね。

繊細な感じなので、そんなに主張はしません。むしろもっと主張してくれても良いんですが。

 

 

テクスチャー・持ち

テクスチャーは一般的なグロスくらいの粘度です。
サラサラ過ぎず、ベタベタしすぎず。
癖がなく使いやすい程度かなと思います。

 

 

 

 

 

私、常にバッグにリップを4本入れてるんです。
言うなれば肌身離さず持っていたい一軍リップたち。
内容はこんな感じです。

・保湿用のリップバーム。
・赤系リップ
・ピンク系リップ
・ツヤ足しorラメ足しグロス

の4本。

この4本はバッグに入れっぱなしで、その時の気分やお気に入りで変動していきます。

 

ちなみに今日は
・赤系→アピュ 水光ティント RD03
・ピンク系→エクセル リップケアオイルLO08
グロスクリオ ヴェイルティントデューイ 10
です。

※リップバームはあまりこだわりないので割愛

 

水光ティントRD03は買ってからもうずっと入れっぱなしです。
1ヶ月位経ったんですが、そんなにずっと使うことって本当に稀で。かなりお気に入りです。なくなったら絶対リピ買いすると思う。


今回買ったエクセルのピンクグロスも、1本でリップメイクが完成する楽さと仕上がりの可愛さで、長く使う予感です。