【エアークローゼット】使用感について問い合わせた結果
先日投稿したエアクロ2箱目で、私が一番気に入ったグレーのワンピースですが、ちょっと難ありだったので問い合わせてみました。
「難あり」の内容は
・押し入れのようなにおいがかなり強かった
・全体的に毛羽立ちや毛玉などがあり使用感があった
の2点です。
ちなみに他のアイテムは全くそんなことありませんでした。
私自身も大雑把で細かいことは気にしない性格なので、多少の着用感が見られるくらいなら許容範囲内。レンタルという性質上、ある程度は当たり前のことですしね。エアクロ歴はまだ浅いですが、特に気になる点はなかったです。
そんな中、ワンピースだけは大雑把な私でもちょっと気になってしまい…
正直着用感よりも、問題はにおい。
届いてすぐ着れないんですもん。おばあちゃん家の押し入れにずっと入れてたお布団みたいな臭いがしました(笑)
「おやおや?」と思ってハンガーに掛け、消臭スプレーをたっぷり吹きかけて一晩風通しの良いところに干しておいても、翌朝まだ臭いがする…。
違う種類の消臭スプレーをもう一度多めに吹きかけて、更にもう一晩して、やっと気にならなくなってきたかな?くらい。
これはさすがにちょっとな、と思い、エアクロに問い合わせることを決心した次第です。
クレームと言うよりは、
「これからも楽しくエアクロを利用していきたいので、更に商品管理の徹底をお願い致します」
という内容のメールを送りました。
その日のうちにすぐに返事が。
以下返信内容です。
お問い合わせいただきありがとうございます。
airClosetお客様サポートでございます。
このたびは、お届けいたしましたアイテムに汚損「ニオイおよび毛玉」が認められた件につきまして、
サービスをご利用いただくなかで、ご迷惑おかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
弊社で取り扱うアイテムはお客様へのお届け前に必ずメンテナンスおよび検品を行っておりますが、
該当アイテムに関しましては、検品時に何らかの漏れがあったものと推測しております。 申し訳ございません。
つきましては、以下の内容にてご提案をさせていただきたいと存じます。
本提案について許諾いただける場合は、引き続き本メールにてご返信いただきますようお願いいたします。
ご返信をいただいた上で、新しいアイテムボックスの配送手配を実施いたします。
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■ご提案内容
新しいアイテムボックスを発送をさせていただいてもよろしいでしょうか。
※お手元のアイテムボックスの返送料は弊社にて負担致します。
なお、本来でございましたら、ご指摘のアイテムのみ、ご交換をさせていただきたいのですが、
弊社の配送システムの管理上、1箱のセット内容にて管理を致しておりますので、
新しくコーディネートされたアイテムボックスをお届けすることとなりますことを、何卒、 ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
【アイテムボックスの返却方法について】
1:新しいアイテムボックスが届く前にお手元のアイテムボックスお戻 しいただく場合
現在、レンタル中のすべてのアイテムをボックスに同梱いただきまして、
ボックス内に同梱されている返送用伝票をもとにお戻しいただけますと幸いです。
2:新しいアイテムボックスが届いた後にお手元のボックスをお戻しい ただく場合
2箱のアイテムを所有する為、アイテムボックスを返送する際は、お届け時と同じセットでご返送ください。
「今回のアイテム」ページ(または過去アイテム)内での”ボックス NO.” と ”アイテム3着” が1セットになります。
各アイテムのボックスNO.が記載されている返送用伝票で返送してください。
という内容が。
つまり要約すると
新しく3着を送ります。
という内容です。
なるほど。良い提案!
これが1着交換しますとか、1着送りますじゃなくて、もう1箱って所が良いですね。
もちろんこの提案にOKして、2日後には新しい3着が届きました。(内容については次の記事で書きますね。)
今回、問い合わせへのレスポンスも早く、対応なども満足のいくものだったので、信頼度が上がりました。やっぱり対応がしっかりしてると安心感が違います。
月額税込みで1万円以上の出費なので、せっかくなら気分よく楽しくサービスを使っていきたいのが本音。
対応がしっかりしてることが分かって、一安心です。
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